ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

錦糸町駅からカメラ散歩。東京スカイツリーを撮影してきた

高さ289m。まだ半分でも大きい!

 昼過ぎに東京スカイツリーを見に散歩。

錦糸町駅からも建設中のスカイツリーが見えて、デカイな、と思っていたけれど、近づけば近づく程、ただただ凄いなぁ、と。
いやはや、人間て凄いね。

(写真はFlickrに掲載しているものです)

TOKYO SKY TREE
TOKYO SKY TREE

この日の時点でスカイツリーの高さは289m。完成時には634mになるというから、まだ半分にも達していない。完成したら凄いだろうな。

TOKYO SKY TREE

スカイツリーの完成を楽しみにしている人はたくさんいる。スカイツリーがよく見える、押上駅交番前や、業平橋には一眼レフデジカメや、ケータイをスカイツリーに向けている人達がいた。多分地元の人だと思うけど、ツリーに関するうんちくをカメラを持った人に解説してる人もいた。周りのお店もスカイツリーにちなんだモノを売っているところがちらほら。街全体がワクワクしている雰囲気。

TOKYO SKY TREE

東京タワー周辺は、ちょっとオシャレな雰囲気があるけれど、押上はそうでもなく、下町の雰囲気である。そんなところが好きだ。スカイツリーの建造が進む過程を見ることができるのも今のうち。せっかく近くに住んでいるのだから、ちょくちょく足を運びたい。

東京スカイツリーのWebサイトでは、現在のスカイツリーの高さが表示され、Webカメラの中継映像を見ることができます。

TOKYO SKY TREE

スポンサーリンク
この記事をシェアする