ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

新型ハイブリッドスポーツカー HONDA CR-Zを見てきた

エコでもスポーツ!HONDA CR-Z

 朝、青山にあるホンダのウェルカムプラザに行ってみると、発表されたばかりの新型車「HONDA CR-Z」が並んでいたのでカメラで撮ってきた。

コンセプトカー発表から3年後の市販モデル登場

 CR-Z(シーアールズィーと発音する)は1.5Lのガソリンエンジンとモーターを組み合わせたコンパクトなハイブリッドカー。本田の過去の人気車CR-Xを彷彿とさせるデザインをしている。2007年に発表された「CR-Zコンセプト」から約3年後の市販モデルの登場となる。

(以下、リンク先はFlickrに掲載している写真になります)

Honda CR-Z

軽さにこだわって開発されたコンパクトなハイブリッドスポーツカー。写真で見るとフロントはアウディのようでもあるし、鼻が伸びてるようにも見えるのだけど、実物は意外と違和感無くかっこいい。

Honda CR-Z
Honda CR-Z

ブルーもいいけど、一番似合いそうなのはホワイトかも。

Honda CR-Z
Honda CR-Z
Honda CR-Z

スーツ姿でやってきて運転席に座って行く人や、ホンダ社員の人に熱心に質問するお客さんがいて、注目度の高さが伺えた。

早く街中を走るCR-Zの姿を見てみたい。