ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

日本一高い建造物となった東京スカイツリー

建設中でも日本一高い!

建設中ながら東京タワーの高さを超え、建造物としては国内一の高さになった東京スカイツリー。

日本一高い建造物と話題になった次の日、散歩で近くを歩いたので撮影してきた。

(以下、リンク先はFlickrに掲載している写真になります)

TOKYO SKY TREE
TOKYO SKY TREE
TOKYO SKY TREE

最後に撮った場所は、前日にNHKで「ここから見たらこう見える!」みたいなポイントで紹介された(うろ覚えだけど多分同じ場所)こともあって、橋の周りにはカメラを持った人たちで大盛り上がり。タワーをバックに記念写真を撮る親子の姿も見かけた。

完成が楽しみだけど、いやー、なんというか異様なデカさで気持ち悪い(笑)。