ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

SV-AT8

シェーバー買ってみた。サンヨー PULL-SOLID SV-AT8

T字型デザインのしっかりシェーバー

 ヒゲを剃るならT字!と、これまではT字のカミソリで剃ってきたのだけど、朝に剃るのは結構時間がかかって面倒だ。

以前に一度シェーバーを使っていたものの、そのときはすぐに使わなくなってしまったのだけど、改めて、シェーバーを試してみようと、手軽に買える値段のものを購入。

選んだのは、サンヨーのSV-AT8。ヨドバシカメラの店頭で3,980円。色々と気になったシェーバーはあったけど、1万円以上したりで手が出ない。それと、SV-AT8を含むサンヨーのシェーバーはT字のカミソリを模したデザインというのが気に入った。

SV-AT8

見た目で選べば上位のSV-WX1なんてまさにT字のカミソリみたいで好きなのだけど、予算の都合でまたの機会に。

SV-AT8説明書

SV-AT8説明書

で、持ち帰って早速使ってみよう!と思ったらここでむむむ。説明書を見ると最初に16時間充電しろとある。エネループのサンヨーだから、と思っていたけど、継ぎ足し充電はしないで、とも書かれてる。ちょっと残念だけど、ここはグッと我慢して充電。

 そして購入した翌日に使ってみると、ああ、もうT字じゃなくてもいいかなとすんなり思ったり。やっぱり楽だし早く終わる。使い捨てのを使ってたことを考えれば、すぐにもとは取れそうだ。T字で剃ってたときよりちゃんと剃れてる気もする。しばらく使い続けてみよう。

追記:現在はフィリップスのシェーバーも使用中(ドライで使っても肌に優しい。フィリップス AquaTouch AT891)。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする