ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

fon Wi-Fiルーター

ソフトバンクショップでfonルーターをもらってきた

 前から気になっていたfonルーター。ソフトバンクのWi-Fi対応端末を契約した人で、希望する人に無料で提供されるもので、ソフトバンクのWebサイトを見ると、iPhone 3GSをiPhone for Everybodyキャンペーンのときに契約した人でもパケット定額プランを変更することでもらえると書かれてた。

ソフトバンクモバイル:Wi-Fi(無線LAN)

ならば、とソフトバンクショップで「パケットし放題フラット」と「ソフトバンクWi-Fiスポット」に申し込んできた。ルーターは後日発送されるのかと思っていたら、その場でもらえた。
帰宅して即接続。fonルーターの使い方は、ブロードバンドルーターにLANケーブルで繋げるだけ、と拍子抜けするくらい簡単。

fon Wi-Fiルーター

safariを使ったWebブラウズも、iPhoneからAppStoreを利用するのも速い!やっぱり無線LANは快適だ!

 新プランではパケット定額の下限の設定が無くなっていたり、ホワイトプランが2年契約になっていたり、デメリットに感じる部分もあるにはあるのだけど、プラン変更前でもパケット定額の上限まで使っているし、2年縛りの件も、iPhone 4含めた将来のiPhoneが本気で欲しいとなったら、解除料を払ってでも機種変更してしまうと思う(実費でfonルーターを買った、と思えばそんなに大きな金額に感じないだろう)。

「ソフトバンクWi-Fiスポット」になると、エビバデ契約時のBBモバイルポイントの他にもソフトバンクモバイル独自のアクセスポイントが利用可能になるし(プラン変更をしなくても来年3月までは利用可能)、FONのアクセスポイントも利用可能になるので、外出中に無線LANを使える機会が増えるメリットも大きいと思う。

動画配信サービスを快適に!自宅のネット環境を見直しませんか?
スポンサーリンク
この記事をシェアする