ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

眠れなかったので朝散歩。

荒川でパノラマ撮影をしてみた

 休日。なかなか寝付けず午前5時。ふと「じゃ、散歩でも。」と外をふらふら。iPhoneのsafariからマピオンのキョリ測を使って、歩行距離と消費カロリーを見ながらてくてくと歩いて行くと、荒川にぶつかった。

キョリ測
カテゴリ: ナビゲーション, ライフスタイル

これまで荒川は電車の車窓から見かけて気になってた場所。亀戸からは結構な距離があるのかと思っていたけれど、来てしまえば、案外そうでもない。

早朝ということもあってまだ暗いし、雨が振りそうな雲のある空だったけど、広い川を見ながら歩くのは気持ちのいいものだ。

Arakawa early morning Panorama

朝からウォーキングやジョギングをしている人も多い。大きな川が近くにあれば運動したくなりそう。

TOKYO SKY TREE

荒川から見た東京スカイツリーは先端が雲に隠れてた。完成したら是非とも雲を見下ろしてみたい。

荒川を渡って、消費カロリーが300kcalを超えたところで折り返して帰宅。消費カロリーがリアルタイムに加算されていくと、「後もう少し・・・」と頑張れてしまうから楽しい。キョリ測は今はsafariからアプリっぽく使えるけれど、できればアプリで使いたいサービス。緩く期待。

朝から600kcal消費して、さすがに疲れて半日眠ってしまったけど、たまにはこんな日もいい。

スポンサーリンク
この記事をシェアする