ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

やっぱりいいね、金沢。

遅めの夏休み。ホッとする景色。

8月の終わりから9月にかけての4日間、遅めの夏休みをとって石川県の金沢市に帰省していた。短い日数だったけどリフレッシュできた。

カメラを持って行ったので道中撮った写真をいくつか。

金沢駅に向かう電車の中から

車窓から。

From a train window

こういう景色を見ると「田舎いいなぁ~。」って思う。

From a train window

金沢駅からリニューアルした近江町市場へ

駅前が立派過ぎる金沢駅。東口にある大きなこの門の名前は「鼓門(つづみもん)」。鼓門の後ろにあるガラス張りの天井アーチは「もてなしドーム」。できたばかりの頃は大げさだなぁ、「ええかっこしい」金沢らしいなぁとも思っていたけれど(笑)、今ではすっかり金沢のアイコンの一つだ。作られてよかったと思う。

Kanazawa Station

気になってたリニューアル後の近江町市場にも行ってきた!近江町市場は金沢駅からバスを利用することもできるけれど、徒歩圏内でもある。飲食店やお土産屋もあるけど観光地料金。少々お高めかも。

Ohmicho-Ichiba

金沢21世紀美術館の東側、県立能楽堂別館付近。こういう景色がある街、っていうのは自慢したくなる。

Seisonkaku

やっぱりいいね、金沢。

タグ: