ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

CAF-VW201A

小型空間清浄機を買ってみた。SANYO CAF-VW201A

電解ミストで空間除菌

 前から欲しいなぁと思っていた空気清浄機。中でも気になるのがウィルスウォッシャー、プラズマクラスターイオン、ナノイーといった抗ウィルス機能。2日前に風邪のひき始めみたいになってしまったので、すぐにでも欲しくなった。

そこそこの大きさの据え置きタイプのものを買おうとも思ったけれど、その前に「そもそも効果は感じられるのか?」というわけで、サンヨーの小型の空間清浄機を買ってみた。

CAF-VW201A

選んだのは「CAF-VW201A」。自動車の中で使うことを想定した製品で、ACアダプタでも使えるウィルスウォッシャー機能の付いた電解ミスト発生器。ウィルスウォッシャーが水を使って除菌をするというのが、効果がありそうで安全性もあるような気がしたのと、シンプルなデザインが気に入った。

CAF-VW201A

使い方は簡単で、ポッドの下部分を回して外すと現れるカップの部分に水道水を入れて、元に戻して上の蓋部分をひねるだけ。すぐにプシュー、プシューと一定間隔でミストが噴き出る。

CAF-VW201A

しばらく寝るときに枕元に置いてみよう。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする