ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
ピタクロタッチ

スマートフォンが使える手袋 ピタクロタッチ

寒い日もiPhoneを触りたい!

 冷え込む日が続いているので手袋を買った。普通の手袋だとiPhoneの操作が出来ないので、タッチパネル対応をうたっているものを選んだ。

ピタクロタッチ

スマートフォンのタッチパネルに反応する手袋「ピタクロタッチ」

 無印良品からもタッチパネル対応の手袋が売られていて、それを買おうと思っていたのだけど、回ったお店は全て売り切れ、ネットストアも在庫無し。どうしようかと思ってヨドバシカメラで見つけたのがピタクロタッチ。デザインはシンプル、実売価格1000円ちょっとという手頃さが嬉しい。

ピタクロタッチ

ピタクロタッチ

ピタクロタッチ

手袋のグレーになっている部分がタッチパネルに反応する

 両手の親指と人差指部分の色の変わっているところがタッチパネルに反応するようになっていて、iPhoneのピンチイン、ピンチアウトのジェスチャーもしっかり認識してくれる。フリック入力ももちろん可能。これで寒さを我慢して使うこともない。春までお世話になろう。

タグ: