ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

酒は無くともカメラがあれば楽しい

IXYを片手に神田明神~九段下を散歩

 休日。昼からカメラを片手に桜を撮りに散歩(掲載の写真はFlickrにアップロードしたもの)。

Sakura at Kanda Myoujin

御茶ノ水駅を降りて神田明神へ。これまで何度か神田明神に来たことはあるけれど、隣に屋上庭園があるのに気付かなかった。階段を上がってみると、「おお~」ってなる。

Kanda Myoujin Kanda Myoujin

絞り優先モードのあるカメラが欲しくて(マニュアルモードでカメラの勉強もしてみたい)、キヤノンのS95かニコンのP300を買おうと思っているのだけど、IXY Digital 220ISでも撮り方を工夫すれば背景がボケちゃうので「焦って買うこともないんじゃないの?」って心の声が・・・。うーん。

Sakura at Kandanoie

お目当ての桜も撮れて気をよくして、次に湯島天神に行ってみると、こっちは桜が咲いていなくて寂しい感じ。意外。

Yushima Tenjin

もう一箇所、とiPhoneのマップを見ながらスタスタ九段下まで歩く。昭和館の所まで来ると多くの人で賑わってた。ここは桜に思いっきり寄れてテンションが上がる。

Sakura at Kudanshita Sakura at Kudanshita

一眼レフを持った人もたくさんいたけど、まだまだ、コンデジでも十分楽しい。

Sakura at Kudanshita Sakura at Kudanshita

久しぶりにカメラ片手の散歩で「楽しい!」って思った。九段下は桜意外にも色々歴史を感じさせる建物が多いフォトジェニックな街。次の休みに出直して撮ろうかな。桜の花は残っているだろうか・・・。

Bronze statue of Masujiro Omura
タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする