ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

秋葉原・柳森神社の猫

秋葉原駅近くの猫スポット・柳森神社

 休日。午後に秋葉原に行く予定があったので、久しぶりに柳森神社へ。この神社には何匹か猫がいて、猫好きの人にとっていい休憩場所になっている。

しかし、普段から猫に逃げられやすい自分。この日も近付き過ぎないように遠目からiPhoneを向けてカシャっとやっていると、なんと猫がスタスタと近寄ってきた。

Cat in shrine

Cat in shrine

何!何!?っと思っていると自分の足元でピタっと止まって毛繕いを始めた。それでも顔は見せてくれないツンデレさん。いつもは逃げられるのにどうしたのだろう。よくわからない。先にお参りを済ませていたからなのだろうか(笑)。

Cat in shrine

しかしキリッとしたお顔をしてらっしゃる。かっこいい猫さんだな。また来よう。