ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

Dockコネクタケーブル

Dockコネクタケーブルを新調。

頼もしいタフな見た目のiPad用Dockコネクタケーブル

 iPhoneに使ってるDockコネクタケーブルを新調した。iPhone4Sを手に入れてから新しく買ったのがあったのだけど、やっぱりDockコネクタ部分の根元がちぎれそうになった。

Dockコネクタケーブル

一応、こんな状態でも使えてはいるのだけど、どうも気持ちが悪い。店頭に並んでいるDockコネクタケーブルは大部分が同じような形状だし、どれを買ってもそうもたずに同じようにダメになりそうな・・・と思っていたら、エレコムから頼もしそうな見た目のDockコネクタケーブルを見つけた。

USB-UAD03BK USB-UAD03BK

 iPad用と書いてあるけれどもちろんiPod、iPhoneにも対応。最近多い、スリムなロックレスタイプではないけれど、個人的にはコネクタの大小はそれほど気にするところではなくて、ロックが付いているのも安心感があっていい。それよりなにより、使い続けてどうかはまだわからないものの、コネクタのケーブルの根元のデザインが、長く使えそうな気がするのが決め手になった。配線が露出することなく使えればいいのだけど。お値段は600円ちょっと。モバイルバッテリーと使うことを想定して長さは30cmのをチョイス。パソコンと繋げて使うなら50cmでも良かったかもしれない。しばらく使ってみて大丈夫そうだったら買い増ししよう。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする