ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

きいろ、あか、みどり

 休日。この日も午後からふらふら。しかし3時を過ぎると早くも夕方モード。12月の昼は短い。

Higashigyoen

皇居東外苑。・・・には入れなかった。開放時間過ぎてた。しかしフォトジェニックな場所。持って行ってたP300はバッテリーの充電を忘れていて、1枚撮影したらすぐに切れてしまったけれど、iPhone 4Sのカメラならがっかりしない。デジカメの代わりに使っても、十分楽しい。

Yellow and Red

特に目当ての被写体があったわけではないけれど、探さずともそこにある。逆光と言うほどの状況じゃなくて、写って欲しいものが暗めになりそうなときはHDRモードにして撮っているのだけど、使い方は合っているのだろうか・・・。

Green and Red

Autumn Sky

夕陽をHDRで撮ると黄色くなっちゃう。

Kokyogaien

夕方の街を見てるときはエヴァンゲリオンの破でかかってた「太陽を盗んだ男」の曲が聴きたくなるなぁ。

タグ: