ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

一目惚れのAndroidスマートフォン au INFOBAR C01

 最近になってコーポレートロゴがオシャレになったau。発表されたときから一目惚れしていたスマートフォンの春モデル「INFOBAR C01」を見にKDDIデザイニングスタジオへ。

INFOBAR C01

 これは一目惚れしちゃうなー。前機種も「INFOBARがスマホになったらこうなるよね」という感じはあったけれど、やっぱりテンキーがあるのが「っぽい」。

INFOBAR C01

深澤直人氏のプロダクトデザインって個人的にストライクゾーンにバシバシ入ってくるのだけど、INFOBAR C01はど真ん中。iPhone 4S持ってるけど、2台持ちを考えるくらいに「好き!」なデザインだ。持つならKIIROかICHIMATSUか。

INFOBAR C01

タッチパネルにテンキーがついて、「十字キーはないんだ?」と思っていたら、ちょうどホームボタンの列が十字キーになるような位置に落ち着いていて、使いやすそうだ。iPhoneを触っていると、Android端末を触ったときに「うーん・・・。」としっくりこないことが多いのだけど、INFOBAR C01(前機種もそうだったけど)のUIはスルスル動いてとても気持ちがいい。iPhoneに慣れていても気持ちよさに違和感がないレベル。とてもしっくりくる。

うーん、いいなぁ。いいなぁ。

スポンサーリンク
この記事をシェアする