ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

TUNEMAX 2PORT USB BATTERY

外で充電できる安心感! TUNEMAX 2PORT USB BATTERY

バッテリー消費も気になるけれど、我慢せずにスマホを使いたい

 iPhone4Sに機種変してからというもの、バッテリーの減りが結構早くなった。iOS5のバグという話もあるけれど、iOS5.1にアップデートしてもそれほど変わらない印象。「せっかくのスマホなのに通知機能や位置情報サービスをケチるのはなんだかなー」と以前ほど機能を停止しないで使っているので、覚悟の上でのトレードオフ。OSのせいにしていても仕方がない。大きな地震がいつまた東京を襲ってもおかしくない雰囲気は無視できないので、モバイルバッテリーを一つ持っておくことにした。

TUNEMAX 2PORT USB BATTERY

iPadも充電できるTUNEMAX 2PORT USB BATTERY

モバイルバッテリーは以前、eneloop stickboosterを購入しているのだけど、iPhone4Sに繋いでいると頻繁に充電が止まってしまうことも多く、充電に時間がかかるのも不満に感じるようになっていたので、バッテリー容量が大きく、出力も大きいものを、とTUNEMAX 2PORT USB BATTERYを選んだ。iPadにも使える高出力タイプ。

TUNEMAX 2PORT USB BATTERY

一応パッケージにはiPhoneの他に、iPad、携帯電話、携帯ゲーム機にも使用可能と書いてある。

TUNEMAX 2PORT USB BATTERY

内容物はバッテリー本体にUSBケーブル、ポーチ。Dockケーブルは付属していないので、自分で用意する必要がある。

TUNEMAX 2PORT USB BATTERY

このバッテリーはユニークな機能としてLEDライトが付いていたりする。iPhoneには懐中電灯アプリもあるけれど、それを使っている間は別のアプリが使えなくなるので、これはこれであったら助かる時があるかもしれない。結構明るい。

持ち運ぶのにちょうどいいコンパクトさ。安心してスマホを使える。

TUNEMAX 2PORT USB BATTERY

このバッテリーと一緒に巻き取り式のUSBケーブルと、マルチコネクター欲しさに携帯充電器も購入した(Dockコネクタだけでもいいけどこれがあればもしもの時に人に電気を貸せるしなー、とか)。

これが売られていたところには「iPhone4Sを3回充電できる」と書かれていて、iPhoneを触りながら充電してみたところ、およそ2回半くらい充電できた。iPhoneを触るのを我慢していれば(スリープ状態で)多分3回近くになりそう。ちゃんと安定して充電されるし、なにより外でバッテリーを気にせず使えるようになるのはとても気持ちがいい。バッテリー消費の大きさを嘆いていても仕方がない。ちょっと荷物は増えるかもしれないけれど、存分にスマホの恩恵を受けよう。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする