ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

無印っぽいエレコムのUSBメモリがいい感じ MF-MSU3

シンプルでいいんですよ、シンプルで。

 久しぶりにUSBメモリをお買い上げ。「安くて大容量でもUSB2.0じゃなー」とか思っていたけど、USB3.0仕様のメモリも今はだいぶ安くなってた。店頭で選んだけどエレコムので8GBが1,200円ちょっと。32GBとかだと「ハードディスク買ったほうが・・・」とか悩み始めそうだけど、8GBなら値段的にも容量的にも気軽に手を出せる。

 無駄な装飾の無い、スッキリとしたシンプルなデザインが好印象。無印良品に置いてあっても不思議じゃない(オフホワイトカラーをOEMで扱っても良さそう)感じ。お店のPC周辺機器コーナーでエレコムの商品を良く見るけど、最近はシンプルデザインのモノが多くて、好きなブランド。いい意味で”文房具っぽさ”がある。

 PS3に繋げて使ってたUSBハブもエレコムで、こちらもとにかくシンプル。メーカー名は裏にだけ表記されてる。自己主張の無い、素朴なデザイン。必要になったときにしか買わないけれど、買おうと思ったときに文房具っぽいモノが一つは並んでいて欲しい。この路線でガジェットを作り続けて頂きたく。

スポンサーリンク
この記事をシェアする