ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

スマホケース用ICカード読み取りエラー防止シートをお買い上げ。

 今iPhoneに付けているケースはCaseMateのICカードを収納できるタイプ。シンプルなデザインと、望んだ機能が付いていてお気に入り。Suicaの定期券を無くすこともないし、改札もスムーズに通れるようになった。

だけど。

駅の改札はちゃんと反応するけど自販機やコンビニのICカードリーダーに当てる時は反応しないこともしばしばで、ちょっとカードをずらして使ってた。うーん・・・と思いながらも納得して使ってきたけど、やっぱり面倒だ。

というわけでICカード読み取りエラー防止シートを購入。いくつかあった中からアベニューディーのiPhone対応 非接触型ICカード読取りエラー防止シートを選んだ。

銀色の小さなシート。裏には剥離紙が付いていて、iPhoneの背面に貼ることもできるし、そのままiPhoneとICカードの間に挟んで使ってもオーケー。剥離紙を付けたまま使うことにした。

CaseMateのケースにこんな感じで使用中。早速自販機とコンビニで試してみると、「ピピッ!」と一発で支払いができて便利。1,000円くらいで手に入るなら買っちゃった方が全然快適だ。ICカード収納タイプのケースには読み取りエラー防止シートも同梱されているものもあるけれど、ケースのみの商品を購入して「失敗したかなー」っていうときは試してみるといいかも。ストレスフリーなのは大事。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする