ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

公開間近!期待高まる「ダークナイトライジング」

 池袋駅を歩いていたら、大きな「ダークナイトライジング」のパネルを発見。かっこいいなぁ。ポスターが欲しくなる・・・。

The Dark Knight Rises Ad

今年一番見たい映画。待ち遠しかった公開日ももう少し。高まる!

最初のトレーラーを見た時は「ベインなんか華奢じゃん?」「ジョーカーの後にベインでいいの?弱そう・・・。」なんて思っていたけど、最近のトレーラーを見ると完結編に相応しい壮大さだから凄い(コミックではバットマンを一時引退に追い込んでるからそもそも強いキャラなのだけど)。ヘンテコなマスクもアップで写ると結構ディテールが細かくてかっこよく見えてきたし、マンガに出てくる美人そのものみたいなお顔のアン・ハサウェイもそんなに浮いてないようにも見えてきた(待たされて予告編をヘビロテしたせいか・笑)。ノーラン・バットマンの世界に合った現実的なコスチュームも良い感じ(個人的にもどストライク)。

メモ代わりにNokiaバージョンの予告編とメイキングを貼っておこう。おぼろげながらストーリーがなんとなくわかる内容なので、前知識を頭に入れたくない人は要注意。過去作は映画そのものは魅力的でもアクションシーンはややもっさりに見えてたけど、完結編はアクションシーンも繰り返して見たい内容になってそうだ。

戦争映画のようなスケールの大きさを予感させる・・・。

 追記。見てきた。

圧倒的で、完璧なエンディング!「ダークナイト ライジング」

スポンサーリンク
この記事をシェアする