ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
スマートフォン対応手袋

寒くなったので、セブンイレブンでスマホが使える手袋お買い上げ。

寒くても外でスマホを使いたい!

 12月に入って寒くなったので、スマートフォンが使える手袋をお買い上げ。今年はセブンイレブンで売ってるものにした。

スマートフォン対応手袋

 家電売場だと1,000円を超えるものも多いけどコレは780円とお手頃。だけど生地が薄すぎることもないし、簡単に破れそうな雰囲気もなし。

スマートフォン対応手袋

「金属アレルギーの方は使用をお避け下さい。」の注意書き有り。

 タッチパネルを操作するために指先に銅とニッケルが使われているので、「金属アレルギーの方は使用をお避け下さい。」の注意書きがある。このあたりの表記は他メーカーの商品の注意書きにも見られるもの。

スマートフォン対応手袋

 実際使ってみると、ちゃんと温かいし、手袋の分、指先が広くなっても、思いの外狙ったところをタップできてそこそこ快適(文字入力に関しては手袋をして云々というよりも、iOS6.0.1のキーボード切り替えに時間がかかるのがちょっとしたストレスになる)。今シーズンはコレで乗り切ろう。

タグ: