ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

TOKYO HIKARI VISION

東京ミチテラス2012のプロジェクションマッピングを見てきた。

東京駅のプロジェクションマッピングが再演!

 以前話題になった、東京駅を使ったプロジェクションマッピングが再演されるということで初日に見に行ってきた。

東京ミチテラス2012 公式ホームページ

TOKYO HIKARI VISION

話題のプロジェクションマッピングが再び、ということで人だかり

17時を過ぎた頃から人が集まりだして、18時に始まるとわーわーと歓声が。「凄いねー」なんて言葉もあちこちで聞こえて、10分の上映が終わると拍手も聞こえた。

iPhone4Sで撮ってきた映像がこちら。

初めてプロジェクションマッピングを生で見たけど、かっこよかった。空撮映像っぽいアングルになるところとか「おお~!」って思った。もうちょっと後の回だとコントラストがあってキレイに見えるはず。もう一回行ってこようかな・・・。

東京ミチテラス2012の「TOKYO HIKARI VISION(プロジェクションマッピング)」は12月28日まで(時間は18:00~19:40頃とのこと)

こちらはYouTubeにあったテストの様子。

mue Aliveというアプリを起動して東京駅にかざすとデモ映像が見られるそう。

mue Alive!
カテゴリ: ライフスタイル

 調べてみると、東京ミチテラス以外にも、都内でプロジェクションマッピングが見られるイベントが開催しているみたい。見比べてみるのも面白いかも。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする