ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

WIRED Vol.7

紙の本と電子書籍を一緒に買える、っていい。WIRED

 「未来の会社」の特集が気になって「WIRED Vol.7」を購入。WIREDはWeb版をよく読んでいるけど、紙の雑誌を購入するのは初めてだ。

WIRED Vol.7

「WIRED」は期間限定で購入した雑誌と同じ号のPDFを無料でダウンロードできる。

雑誌版「WIRED」は、購入した号のPDF版を期間限定でダウンロードできるようになっていて、ダウンロードしたPDFはもちろんiPhoneを含めてPDFが展開できるデバイスなら何でも読むことができる。電子書籍の自炊という手もあるけれど、自分は「オフィシャルのちゃんとしたきれいなデータが欲しい」ので、それをやる気にはならない。だからこれは本当に嬉しい仕組みだ。他の雑誌にも広がってほしい。

どんな方法でPDF版を手に入れられるのだろうとダウンロードページを見ると、その号に載っている内容を元にしたクイズに答えられたらダウンロードできる仕組み。なるほどうまく出来てる(立ち読みで手に入れようとしても難しい。「海賊版を探しまわるなら99セントでちゃんとした曲を買えたほうがいいでしょ」というわけだ・笑)。

スポンサーリンク
この記事をシェアする