ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

「ストレンジ・デイズ」サウンドトラック

デジタル音楽配信サービスはまだまだ曲が足りない。

そこそこ有名なはずの曲もまだダウンロードできない

 前からいつか買おういつか買おうと思っていた「ストレンジ・デイズ」のサウンドトラックをAmazonマーケットプレイスで購入。

「ストレンジ・デイズ」サウンドトラック

レイフ・ファインズが若い!

もとはこのサントラで有名な「While The Earth Sleeps」だけ聴ければ良かったので、iTunesStoreで探したけれど見つからず、Amazon MP3でも見つからない(探し方が悪いという可能性も無きにしもあらずだが)。中古かーと思いつつ値段見てみたらマーケットプレイスだと1円から並んでいたから驚き。200円ちょっとの商品を選んだけど、CDケースに擦り傷があるものの盤面はきれい。こんなに安いと知ってたらもっと前に買ってヘビロテしてたな。灯台下暗し。

”デジタル配信だから実現できること”がまだまだ現実になってない

デジタル配信の良さは「いつでも買える」「今はもう手に入らないあの曲が!」みたいなところだと思っているけど、「今はもう手に入らないあの曲」がまだまだ無い。全然足りない。好きなアーティストや好きなアルバムが1枚でもそこに無ければ、その人にとっては品揃えの悪い店だ。

「ストレンジ・デイズ」サウンドトラック

時間の流れがほんとに早い・・・。

思い描く通りの未来に追いつくのはまだまだ時間がかかりそう。マーケットプレイスでサントラ集めしたくなってきた。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする