ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

iPhone 5sにしたら購入したい、気になるケースと保護フィルム

iPhone保護グッズを揃えて待ちたい

 そろそろiPhone4Sの二年縛りが終わるのでいよいよiPhone5sに機種変を、と考え中(分割払いの残債がゼロになるキャンペーンを利用してもいいのだけど、今になってスペースグレイとシルバーで迷い始めた)。iPhone5sに機種変したときのカバーなどを探し始めたら気になるアイテムがいくつか見つかったのでメモ。

液晶保護フィルム/液晶保護ガラス

 iPhone4Sのときは液晶保護フィルムを貼っていたのだけど、地面に落としてクモの巣状のヒビが入ったことがあったので、もしかしたらガラスタイプの液晶保護フィルム(プロテクターと呼ぶのが正しい?)にしたら大丈夫なのかな?と。ちょっと値が張るけど。

Simplismは背面用の保護フィルムも用意されてるのが嬉しいところ。

ケース

 ケースも迷っているところで、今iPhone4Sに付けているようなSuicaのカードを収納できるタイプにするか、デザイン優先でカードが収納できないタイプにするか・・・。後者も色々と好きなデザインのものがいくつも。

カード収納型なら今付けてるCase-Mateを選ぼうか。Case-Mateのカード収納型タイプには「POP!ID」という商品もあるけど、そちらは表面のエッジに段差ができてしまうのでSafariのページ送りなどの操作に支障が出そうだ。「Barely There ID Case」だとほぼフラット(その分液晶面を落としたときは恐いけど)。

カードが収納できない普通のタイプのケースだと次の2つかな。SPIGEN SGP(シュピゲンSGP)というメーカーは最近になって知ったけどカッコいいデザインのケースが多い。

Lightningケーブル

 問題はLightningケーブル。30ピンDockケーブルと比べてどうしても高い。Made for iPhone認証の無いものは使える保証が無い(使えても今後のiOSのアップデートで排除されていく可能性が高い)ので認証付きのもの意外の選択肢は無い。Amazonのロゴはあんまりカッコよくないけどやや安価だし、持ち歩き用に買おうかな。端子部分がやや太めなのでケースと干渉しないか要確認。理想はコレみたいにminiUSB>microUSB>Lightningみたいな三位一体型タイプなのだけど(ロマン)。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする