ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

冷やしカレー

冷たいのに辛っ!熱っ!夏に食べたい冷やしカレー 新橋清月堂カリカル

冷やしCurryはじめました!?

 お気に入りのカレーのお店がまた増えたのでメモ。

 お昼の新橋を歩いていると、「冷やしCurryはじめました~♪」と書かれた黒板に目が留まった。カレー好きとしてはスルーするわけにはいかない、とお店に入ってみた。

銀座清月堂カリカル

ん?冷やしカレー?

冷やしカレーの黒板を出していたカレーのお店は新橋清月堂カリカル。新橋駅からすぐのところにある。

10席ほどのカウンターに座って、迷うこと無く冷やしカレーを注文。900円。ライスは無料で大盛りにできて、100円のサラダを追加。

冷やしカレー

ポットに入って出てきた冷やしカレー。

出てきたカレーは小さなポットに入っていて、(ライスを大盛りにしたのもあって)量少なくない?と思ったのだけど、そんなことはない。冷えてる分、味も濃くて、冷たくてもしっかり辛く、目にも鮮やかなトマトと茄子が酸味があって美味しくて、エビとウインナーが食べごたえがあってメリハリがある感じ。

冷やしカレー

冷たいカレーに冷たいトマト。だけどしっかりスパイシー。

結構な辛さなのでライスを大盛りにしていてもルーの減りが遅くなるくらい。大盛りでちょうど良かった。冷たい料理を食べているのに段々喉が熱くなって汗が出てきたり(なのでハンカチを忘れずに)と少々体が混乱気味になってくるけれど(笑)、また食べたいカレー。汗をかくので食べ終わって外に出ると気温が高くても涼しく感じる。熱い日にはこんなカレーを食べたい。

銀座清月堂カリカル

お気に入りのカレー屋がまた増えた。

場所はここ。(数量限定メニューなので来店前に確認しておくといいかも)

食べログ:カリカル-新橋

スポンサーリンク
この記事をシェアする