ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

うな正 うな丼

1000円でおいしいうなぎが食べられる神田西口の名店 うな正

1000円で大満足のうな丼が食べられる!

 前から気になっていた、うなぎ料理のお店「うな正」に入ってみた。うな正はJR神田駅を降りてすぐの、神田西口商店街にある。休日によく歩く場所で、カレー屋とうなぎのお店がたくさん並んでいる。

うな正で扱ううなぎは静岡産。毎日午前3時の早い時間から亭主の人がうなぎを捌いているそう。

うな正

うな正のうなぎは静岡産

本格的なうなぎのお店となればお値段が気になるところだけど、うな正では980円からうな丼を食べられる。昼どきはサラリーマンの人で満席。自分が座ったあとも、店内で立って席が空くのを待つ人がいた。

うな正 うな丼

980円で食べられる名店のうな丼

注文から数分。すぐに出てくるうな丼。箸で上から押すとすっと入って崩れる。口に頬張ればふわふわ。ほろほろと柔らかい。たれもしっかりからんで甘くて美味しい。土用の丑の日(2014年は7月29日)にはちょっと早かったけど、大満足。

うな正

神田西口商店街を入ってすぐの場所にある

牛丼チェーンやコンビニで700円くらいのうなぎを食べるなら、あと300円出してこんなお店で食べたい。

出世不動尊

神田西口商店街のそばにある出世不動尊。あやかりたいお名前。

場所はここ。近くには出世不動尊(Googleマップ)もあるので帰りにお参りしておくといい事あるかも。

うな正 Facebookページ

スポンサーリンク
この記事をシェアする