ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

これでいい!どシンプルなダイソーの「自由自在 積み重ねボックス」

無印良品みたいなスッキリデザインの小物入れ

 久しぶりにアルカキット錦糸町をぶらぶら。7階のダイソーでいい小物入れを見つけた。「え、ダイソーどうした?」と思うくらいにスッキリしてて気に入った。

自由自在 積み重ねボックス

余計な線が一つも入っていないシンプルデザイン

「自由自在 積み重ねボックス」は無印良品にあってもおかしくないシンプルデザインの小物入れシリーズ。大きさや形で複数の種類がある。全部100円。ダイソーでも小物入れはこれで揃えちゃってもいいやと思える。色も付いてない、傷が目立ちそうなピカピカに光っているのも嫌、こういうのが欲しいのだ。自分にはこれがいい。

ブルーレイ入れにもお菓子入れにも丁度いいサイズが揃ってる

「大・深型」サイズはエレコムのDVD・ブルーレイディスクケースを入れるのに丁度いいサイズ。ケースをたくさん入れても指が入る適度な隙間が空く。積み重ねしないのなら市販のブルーレイパッケージがほぼピッタリ収まる(少し頭が出る形になるけれど)持っているDVDやブルーレイの枚数が少なくて、プレーヤーのそばに置くならこれがいい。

自由自在 積み重ねボックス

ちょうどこういう箱が欲しかった。

「小・深型」は会社のデスクに置いてお菓子でも入れておこう。ガムのボトルとウエハースを入れるのにちょうどいい。

最近気に入ってるのがハマダコンフェクトの「ブルーベリー+アントシアニン」と「鉄+コラーゲン」。このシリーズはどれにもカルシウムが入っていて、鉄分なんかは気を付けないと摂れてなかったりするのでこれで補っている。

自由自在 積み重ねボックス

おやつ入れにもちょうどいいサイズがある

100円ショップの雑貨もオシャレになってきたのね。このシリーズ、続くといいなぁ。

ダイソーの大型店があるアルカキット錦糸町はここ。

スポンサーリンク
この記事をシェアする