ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

これでいい!どシンプルなダイソーの「自由自在 積み重ねボックス」

無印良品みたいなスッキリデザインの小物入れ

 久しぶりにアルカキット錦糸町をぶらぶら。7階のダイソーでいい小物入れを見つけた。「え、ダイソーどうした?」と思うくらいにスッキリした見た目で気に入った。

自由自在 積み重ねボックス

余計な線が一つも入っていないシンプルデザイン

「自由自在 積み重ねボックス」は無印良品にあってもおかしくないシンプルデザインの小物入れシリーズ。大きさや形で複数の種類がある。全部100円。ダイソーでも小物入れはこれで揃えちゃってもいいやと思える。色も付いてない、傷が目立ちそうなピカピカに光っているのも嫌、こういうのが欲しいのだ。自分にはこれがいい。

ブルーレイ入れにもお菓子入れにも丁度いいサイズが揃ってる

「大・深型」サイズはエレコムのDVD・ブルーレイディスクケースを入れるのに丁度いいサイズ。ケースをたくさん入れても指が入る適度な隙間が空く。積み重ねしないのなら市販のブルーレイパッケージがほぼピッタリ収まる(少し頭が出る形になるけれど)持っているDVDやブルーレイの枚数が少なくて、プレーヤーのそばに置くならこれがいい。

自由自在 積み重ねボックス

ちょうどこういう箱が欲しかった。

「小・深型」は会社のデスクに置いてボトルガムなどお菓子を入れておくのにぴったりの大きさ。

自由自在 積み重ねボックス

おやつ入れにもちょうどいいサイズがある

100円ショップの雑貨もオシャレになってきた。このシリーズ、続くといいなぁ。

店舗にない商品はお店から注文できる

 「自由自在 積み重ねボックス」は人気商品なのか、特に「大・深型」はときどきお店に無いことがある。そんな場合はお店から注文することが可能だ。ダイソーの公式Webサイトの「よくある質問」にも記載がある。

Q:欲しい商品があります。どのように注文したらよいですか?

A:お近くの店舗にてご注文を承っております。商品取り寄せに2週間ほどお時間をいただきます。商品名とバーコードNo(13桁)をお伝え頂ければ速やかにご対応いたします。なお、在庫なし、取り扱い終了商品等、お取り寄せできない商品も一部ざいますので、あらかじめご了承ください。最寄りの店舗については、店舗検索ページをご覧ください。

ダイソー:よくある質問

「もしかして生産終了?」と思っても、あきらめる前に店員さんに聞いてみよう。