ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

ファーマアクト 超クールボディソープ

大容量でコスパ良し!夏のシャワー後もサッパリ!ファーマアクト 超クールボディソープ

2019年8月5日

店頭には無い?隠れ良品な冷え冷えボディソープ

 8月に入り35度を超える日も増え本格的な夏到来。起床後や仕事帰りにシャワーを浴びてもしばらく汗が出ることもしばしば。

ならばと、ボディソープをメントール入りのクールタイプのものに切り替えようと、家の近くのドラッグストアに見に行くも、シーブリーズ ボディシャンプーは本体が置いてなく詰め替え用だけ並んでいたりで、なかなか手に入らなかったのでネットで買うことにした。

早速シーブリーズを探して商品情報を見ていると、関連商品に似た感じのちょっとかっこいいボトルでちょっと安い「ファーマアクト」なる見慣れないブランドを見つけた。製造元は熊野油脂。大手メーカー向けのOEM商品の開発をしている、とのことで、ひょっとしたらあの有名メーカーのあの商品もここが?なんてこともあるのかもしれない。品質も良さそうなので購入してみることにした。

ファーマアクト 超クールボディソープ

熊野油脂 ファーマアクト 超クールボディソープ。通販サイトにもよるが400円前後と手頃な価格。

購入したのは「ファーマアクト 超クールボディソープ」(同ブランドのクールタイプのボディソープは他に、超が付かない「クールボディソープ」がある)。ボトルは透明で見た目にもおしゃれ。内容量がそのまま見えるので詰め替えのタイミングがわかりやすくていい。

実際に40度のシャワーで使ってみると、メントールの効果が実感できて、冷えすぎるほどでもない、個人的には丁度いい清涼感。クールタイプではないボディソープを使っているときは、シャワー後にタオルで体を拭いてもしばらくは汗が出ていたが、この商品を使ってからはピタッと汗が止まって快適。量も600mlと多めなので、8月は毎日使ってももちそうだ。配合成分を見ると、「桃葉エキス」も入っている。あせも予防にもいいかもしれない。

ファーマアクト 超クールボディソープの配合成分

ファーマアクト 超クールボディソープの配合成分。あせも予防の商品にうるおい成分として配合されることの多い桃の葉エキスも入っている。

通販サイトにもよるが価格は400円前後と安価でコストパフォーマンスに優れる。シャワーや入浴後の汗に困っている汗っかきな人におすすめ。

ファーマアクト 超クール ボディソープ 600ml

ファーマアクト 超クール ボディソープ 600ml

336円(08/20 13:54時点)
Amazonの情報を掲載しています
スポンサーリンク
この記事をシェアする