ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
浅草橋 ストーン 焼きカレー

浅草橋の焼きカレー屋さん ストーン

ちょっとリッチになった感じの家庭的カレー

 今日の夕食は浅草橋で途中下車。先週くらいにネットで見つけて気になってた、”焼きカレー”のお店「ストーン」に入ってみた。

入り口に書いてあった「あさりカレーはじめました」の文言に気を惹かれつつ、まずは、と本命の焼きカレーを注文。待ってる間、明るすぎない照明の落ち着いた雰囲気の中ウクレレの曲がかかってた。

浅草橋 ストーン 焼きカレー

待つこと数分。出てくるなり器をはみ出して焦げてるチーズにびっくり。パリパリになってる表面を割ってフォークを入れてみると、中ではチーズがとろけてて、生たまごやウィンナー、ブロッコリーが隠れてた。一口食べて一気にファンになった。そんなに辛くなく、家庭的な味。家で食べるカレーがちょっとリッチになった感じ。食べててホッとする。夜だと900円だけど、昼に頼めばコーヒーもついて800円だそうだ。今度は昼に入ってみよう。お気に入りのカレー屋さんがまた増えた。

場所はここ。