ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

東京スカイツリーが間近に見える屋上

意外と穴場!?錦糸町からスカイツリーを間近に見る

 昼になって錦糸町に買い物に出た。アルカキット錦糸町でちょっと買い物をして、食事でも、と上の方の階まで上がっていったところで、「そういえば1番上の階はどうなってるんだろ?」と上まで上がってみると、なんと屋上広場が。今まで近くに住んでて、何度かここに来たけど、屋上に出られるとは知らなかった。

その屋上からはこの景色!

TOKYO SKY TREE
TOKYO SKY TREE

建設中の東京スカイツリーが目の前だ。錦糸町のこのビルと、スカイツリーは近いとは言え、それなりに距離があるのだけど、ほんとに近い。遠近感がおかしくなるくらい巨大。こんなに間近に見えるのに、屋上広場にいたのは自分を含めて3人だけだった。風が強かったからたまたまだったのだろうか。もしかして穴場なのかもしれない。花火大会のときも開放されているのだろうか?