ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

カリー専門店トプカ

辛!うま! カリー専門店「トプカ」に行ってみた。

強烈な辛さのインドカレー、本格的なおいしさの欧風カレー。

 休日。朝を食べずに昼になったので、以前まつやへ行ったときに気になっていたカレーのお店に行くことにした。

カリー専門店トプカ。まつやのすぐ近くにある。お店の前に貼られている写真はどれもおいしそう。

カリー専門店トプカ

神田まつやのそばにあるカリー専門店トプカ

お店に入ると店員さん(インドの人かな?)に「欧風カレーは辛くない、インドカレーは結構辛い、まかないカレーだと半々」と説明を受け、ならば、とまかないカレーにしてみた。

まかないカレー

欧風カレーとインドカレーを同時に楽しめるまかないカレー

 本格的っぽい!うまそう!とテンション高めにインドカレー側から一口食べたら絶句。おいしいけど辛い・・・辛過ぎる。店内にいるお客さんはみんな涼しい顔をしてどっちを食べているんだ、インドカレー?今まで入ったカレーのお店で一番辛い。

欧風カレーはまだ甘くて上品な味。水と欧風カレーに助けを求めつつ、なんとか完食。しかし衝撃的な辛さだ・・・。おいしいけど。次はハヤシライスにしよう。欧風カレーの味はお気に入り、インドカレーはちょっと時間を空けたい。(笑)


大きな地図で見る
スポンサーリンク
この記事をシェアする