ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

レトロ居酒屋 まんぷく食堂の「有楽町の夕陽」

映画の帰りはここ!ガード下のレトロ食堂

Yuraku concourse

 「外事警察」を見た帰りに、前から気になっていた有楽町のレトロな居酒屋「まんぷく食堂」に行ってきた。

まんぷく食堂

 線路の下にある居酒屋。壁には昭和のポスターがそこかしこに貼られていて、カウンターの奥には”修行を積んできました”みたいな雰囲気の料理人の人たち。「和食メニューが中心なのかな?」と思ってメニューを見るとそうでもなくて「ハイカラ」。店内は常にお客さんがいて人気の高さが伺える。

有楽町の夕陽

 料理はどれを頼んでも美味しかった。写真は「有楽町の夕陽」。たしか上下で色が分かれていたんだけど、説明を聞いている内に夕陽が沈んだ(笑)。初めて来たけどすっかりお気に入り。銀座で映画を見たらここに来よう。