ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
ハイスコアガール 4巻 初回限定特装版

「ハイスコアガール」4巻に付いてくる「ストII」CDがいい感じ

 ゲームセンターを舞台にした青春マンガ「ハイスコアガール」4巻の初回限定特装版を購入。特典に付いてくる、「ストリートファイターII」のアレンジCDがいい感じ。

ハイスコアガール 4巻 初回限定特装版

初回限定特装版の表紙は矢口と日高(通常版は矢口と大野)。

 「ストリートファイターIV」のときもそうだけど、「ストII」の曲は「そうそうこの曲この曲!」ってすぐ分かって懐かしくて嬉しくなるというか。

ハイスコアガール 4巻 初回限定特装版

特典の「STREET FIGHTER II Arranged Music Album」には「ストII」のサントラをアレンジした5曲が収録

1曲目からいきなり「ソニックブーム!」のガイルの声が聴こえてニヤニヤしてしまうのだけど、どの曲もぐにょんぐにょんしてたりピコピコ音でできてたり、繰り返して聴きたくなるアレンジ。「ストII」が学生時代ドンピシャの人は手に入れてもいいかも。マンガも安定の面白さ。一切喋らないヒロインは頭突きとローキックでヒロインの座を死守する。

iPhoneに入れて聴いてるけどアートワークが欲しいな・・・。