ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

フルーツグラノラ 食物繊維4倍

これなら続く!食物繊維多めのフルーツグラノーラを買ってみた。

食物繊維多めのグラノーラを大人買いしてみた。

 Amazonで、ふらっとシリアルを大人買い。前から気になりつつも、「すぐお腹すくんだろうな」とか思ってたり、以前にオールブランを食べて「なんだこれは・・・。」と続かなかったことがあったので手を出してなかった(今思えばいきなりオールブランはないだろう)。

フルーツグラノラ 食物繊維4倍

Amazonで5箱セットで大人買い。1500円程。

せっかくなら有り難みがありそうなのを(笑)と、「食物繊維4倍」とあった「ケロッグ フルーツグラノラ 食物繊維4倍」の5箱セットを購入。約1,500円。深夜に注文してAmazonプライムのお試しを選ぶと昼前に届いた。初めてお急ぎ便使ったけど凄い(クロネコさんにも感謝)。

フルーツグラノラ食物繊維4倍

一箱215g入り。1食40gらしいので5食分となる。

 コンパクトな箱にぎっしり入ったシリアルは一箱215g。約5食分。お店ではだいたい300円~400円前後で見かけるので牛乳を入れると1食100円いくかいかないかくらいな感じかと。

フルーツグラノラ食物繊維4倍

1食分で体に必要な栄養素1日分の25%が摂取できるみたい。

 中身はコーングリッツ、小麦外皮、いちご、メロン、パイナップル、レーズン、パパイヤ、ココナッツなどとなっていて、1食で1日に必要な栄養素の25%が摂取できるとのこと。「食物繊維4倍」には水溶性と不溶性食物繊維が入っていて、水溶性食物繊維は脂肪の吸収を抑え、不溶性食物繊維は腸の働きをサポートするらしい。ビタミンや鉄分はたまにタブレットを飲むことがあるけど、シリアルならまんべんなく摂れるのでいいかも(マルチビタミン1ヶ月分とかだと1,000円、2,000円を超える商品もあるし、シリアルを食べ続けてもコストはそんなに変わらないかもしれないし、シリアルの方が体に良さそうにも思える)。

フルーツグラノラ食物繊維4倍

実食・・・おいしい!

 実際に食べてみると、ドライフルーツが甘くてとてもおいしい。最初に食べたブランフレークみたいなネガティブな印象もなく、なるほどこれはいいとすぐに思った。そのままおやつ代わりに食べたくなってしまうのが問題だけど(笑)。1回40gかー・・・と思うものの、確かにすぐ食べ終わってしまうので物足りない気にはなるのだけど、腹持ちは意外といいみたい。不思議。好んで牛乳は飲まないけどシリアルと一緒に摂るのなら今までよりもよく飲むようになりそう。大人買いしたのでしばらく続けてみよう。いい買い物だった。

 注文した後で見つけたフルーツグラノーラ愛溢れる記事(笑)。ネットではカルビーのフルーツグラノーラが人気みたい。シリアル生活が続きそうだったら試してみよう。

暇人速報:フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い

スポンサーリンク
この記事をシェアする