ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
Tilt Shift Generator

Tilt Shift Generatorでミニチュアライズ撮影

iPhoneでミニチュア写真が撮れるアプリ Tilt Shift Generator

前から気になっていた、ミニチュアライズ撮影。

iPhoneでそれを可能にしてくれる「Tilt Shift Generator」をAppStoreで購入したので、早速外で試し撮り。

Tilt Shift Generator

Tilt Shift Generator

Tilt Shift Generatorを起動して、写真を選ぶだけで簡単にミニチュア風になる。色味やどこをハッキリ見せたいかは調整可能。

(以下、リンク先はFlickrに掲載している写真になります)

新宿にて、休憩に座ったベンチから。

Tilt Shift Generator Test shoot

新宿駅周辺にて。

Tilt Shift Generator Test shoot

後楽園駅周辺にて。

Tilt Shift Generator Test shoot

御茶ノ水。これが一番ミニチュアっぽさが出てるかな?

Tilt Shift Generator Test shoot

こうも簡単にミニチュア風の写真が作れてしまうとは。色々自分で調整できるので、じっくりとパターンをいくつか作って楽しむこともできる。ミニチュア風にするためだけでなく、ボケを活かした写真を作るのにも使えそうだ。

このアプリをインストールすると、写真の楽しみ方が一つ増える。「写真って楽しいんだ!」って実感させてくれる。いつも手にしているiPhoneでこんな楽しみ方ができるなんて。アプリも凄いけど、iPhoneもまた凄い。こういう未来を待っていたんだ。

タグ: