当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
「バイオハザード スペシャル・クアドリロジーBOX」を購入。
2010年12月23日
ジルも帰ってくる!実写映画化シリーズのブルーレイBOX
Amazonで予約してあった「バイオハザード Blu-ray スペシャル・クアドリロジー BOX(4枚組)」が届いた。1~4までのボックスセット。
一応というかちゃんとと言うか、全てのディスクはソニーのものになってた。どのディスクも特典映像込み。「IV アフターライフ」は一枚のディスクに2D版と3D版の両方が収録されている。
「バイオハザード IVアフターライフ」が未見だったので早速見たのだけど最後の最後に嬉しいサプライズ。シエンナ・ギロリー演じるジル・バレンタインが復活(「アポカリプス」のときと髪の色が変わってたから気付くまでに時間がかかった・笑)!コメンタリーをちょっと聴いてみたら、本人もノリノリで演じてたとのこと。次作はあのコスチュームのまま登場するのだろうか・・・(ゲームの「5」よりも露出度が・・・)?
映画そのものは、兵士の戦闘服やヘルメットに「アンブレラ社」と印字されていて日本を勘違いしてるシーンや(日本人スタッフもいるだろうに誰も指摘しないのだろうか?)、シュールに感じるシーンがあったり、編集が荒い印象を受けるものの、「III」よりは楽しめる映画になってたかな(個人的にはステージは狭いけど「アポカリプス」が一番面白かった)。冒頭でアリスが人間に戻ったのはいい軌道修正だ。
7000円ちょっとだったので、安く買えたしブルーレイの高画質コレクションが増えたので満足。