ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 4Sで夜に動画撮ったらどうなるの?というわけでテスト。

 東京スカイツリーの近くに住んでるのでiPhone 4Sで撮ってみた。そういえば夜に動画を撮ったことが無かったのでテストも兼ねて。

 Nikon COOLPIX P310でも撮ってみた。iPhone 4Sと比較するなら1080pで撮るべきだったのだけど、いつもの設定のまま撮ってしまったので1280×720ピクセル。iPhone 4SからはWi-Fi経由でYouTubeにアップロードしたので解像度は同じだから結果オーライということで。

晴天下での静止画撮影だとiPhone 4Sのカメラはデジカメとの画質の差が埋まった気がするけど動画だとまだコンデジがやや優位かな(後で気付いたのだけれどP310はAEロックかけたままだったのでやけに暗く撮れちゃってる。本来はもう少し明るく撮れるはず・・・やっぱり失敗。)。

タグ: