ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
iPhone4S予約チケット

ヨドバシAkibaでiPhone4Sを予約してきた。

iPhone4S予約チケット

 仕事帰りにヨドバシカメラ秋葉原店で、iPhone4Sを予約。iOS5がiPhone3GSにも対応するので、分割払いが終わるまで様子を見る予定でいたのだけど、ソフトバンクのiPhone3G/3GSユーザー向けの実質無償機種変更キャンペーンの内容を見たら、待つ理由が無くなった。

iPhone4S料金プラン

色はブラック、容量は64GBに。今使っている3GSは32GBで、普通に使っていて結構余裕があるのだけど、4Sのカメラがぐんと良くなったので、バシバシと使うだろうし、フルHDでキレイに撮れるとなれば、iPhoneで動画を撮ることも増えるかもしれない。そうなると容量はあるだけあった方が安心。料金プランも容量が大きい方が割引も大きくなるので32GBにプラス400円。それくらいなら。

4Sからauでも提供されるけどキャリアの変更は考えず。ソフトバンクの電波は確かに弱点なのだろうけど、言われているほど繋がらなくて困ったことはそんなに無かったし、改善されてきているのも実感している(1年前は実家に戻ったときに金沢駅で圏外になっていたのが今年帰ったときはちゃんと繋がるようになってた)。外を歩いているとWiFiも思いのほか繋がるし、このまま改善を続けていただければと思う(iPhoneを扱う競合が現れるのはいいことだ)。

もしかしたらスティーブ・ジョブズが最後にOKを出したプロダクト。大事に使おう。

タグ: