ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
ハピカ

お手頃価格、仕事しっかりな電動歯ブラシ ハピカ

500円ちょっとで買える電動歯ブラシ

 電動歯ブラシを購入した。ミニマムというメーカーの「ハピカ」。500円ちょっとの手頃な価格だけどAmazonで評判が良い商品。電動歯ブラシは以前に一度数千円のものを買ったことがあるのだけどそのときは長続きしなかった。だけど今のところハピカには好印象。

ハピカ

購入したのはイオンが発生するらしいナチュラルセラミックをブラシに配合したタイプ。通常のモデルは500円以下で買える。

 ハピカはカタログの数字だけ見れば振動数は毎分7,000回で、電動歯ブラシと聞いてぱっと思いつくメーカーの機種が軒並み毎分20,000回以上なのを知っているとだいぶ劣るように見えるけれど、実際使ってみると普通の歯ブラシじゃ除去しきれなかったり、時間がかかるような場所につく汚れがしっかり取れるし、歯茎マッサージも効果がありそうな感じがする。Amazonのレビューに「歯茎の状態が良くなって歯科医に驚かれた」というのも嘘じゃなさそう。血行がよくなりそうな気がする。

ハピカ

換えのブラシもお手頃

本体が安い分、換えのブラシが高いのかと思えばそちらもお手頃。いい買い物をした。