ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
TRON LEGACY OST

「トロン:レガシー」オリジナルサウンドトラック

 新しい作業用BGMにと、「トロン:レガシー」のオリジナルサウンドトラックを買ってきた。

TRON LEGACY OST

買う前に検索してみると、海外盤に2枚組のSPECIAL EDITIONがあって、それには5曲ほど多く収録されている。手に入れられるならそちらを、と思ったものの、時すでに遅し。Amazonでも入荷時期未定。では国内盤はというと1枚組のみ。エイベックスには頑張って欲しかったなぁ(もっとも洋画のサントラの特別バージョンが日本で発売されないのは珍しいことではない。「ダークナイト」とかもアレンジバージョン収録の2枚組が存在している)。

TRON LEGACY OST

とはいえ通常版でも買ってしまえば、映画の記憶があるからワクワクするもので、どの曲もかっこいい。しかし、ほとんどの曲が短いのが残念。「この調子でもっと!もっと!」って言いたくなるところで終わってしまう(ダフト・パンクの「Derezzed」も1分44秒だ)。このサウンドトラックを買おうと考えてる人は輸入盤でいいかもしれない。

早速iPhoneに入れて「The Game Has Changed」と「C.L.U.」をヘビーローテーション中。