ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

ニコンプラザ銀座

ニコンプラザ銀座にあった、Nikon 1 J1用グリップ付きシリコンカメラカバーがいい感じ。

お店では見られないコンセプトモデルも置いてあるニコンプラザ

 大きく外観の変わったNikon 1 V2がとても気になっているこの頃。直線を多用してデザインされたメカメカしい見た目は、モノとして気になって仕方がない。手元にあったらニヤニヤしちゃうんだろうな。

ニコンプラザ銀座

もしかしたらニコンプラザにあるかも?とニコンプラザ銀座に行ってきた。

ニコンプラザ銀座
Nikon 1 J1 カラーサンプルモック

市販されていないカラーリングのJ1が展示されていた。ネイビーブルーのJ1がかっこいい。

お目当てのV2はまだ展示されていなかったのだけれど、そこに展示されていたJ1用のカメラカバーのコンセプトが興味深い。

Nikon 1 J1用シリコンカメラカバー

未発売のコンセプトグッズ。

V1やV2と違ってグリップの無いシンプルデザインのJ1。ミニマルな外観が潔い。個人的にはJ1/J2にモードダイヤルが付いたのがあったらな、と思っていて、それが付くなら小さくてもいいからグリップも欲しいよね、なんて妄想するのだけど、”グリップ付きカバー”というオプションがあればスッキリデザインのままでもいい。リチャード・フラニエックのグリップもかっこいいけれど、ボディにテープを貼るのはモヤモヤする。

Nikon 1 J1用シリコンカメラカバー

最近ではオリンパスのカメラで着脱可能なグリップが用意されたけれど、着脱可能グリップというアイデアがどんどん広がったら、カメラが選びやすくなる(気分転換にもなるし)。

ニコンプラザは未発売のコンセプトモデルがたくさん置かれていて楽しい。早くV2の実機が見てみたい。

ニコンプラザ銀座 ショールーム

追記:Nikon V2はニコンプラザ新宿で見てきた。

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする