ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています
Canon IXY Digital 220IS

Canon IXY Digital 220IS レビュー Part.1

マットブラックな質感がカッコいい!

12月9日に注文したIXY Digital 220ISは、翌10日に届いた。さすがAmazon。

早速開封!

(写真はストラップを付けた後に撮影しています)

Canon IXY Digital 220IS

Canon IXY Digital 220IS

店頭で展示されていた220ISは塗装が剥げていたり、人の指紋がべたべただったけど、新品そのものの220ISの黒はかなりかっこいい。

Canon IXY Digital 220IS

Canon IXY Digital 220IS

実のところ、これまでキヤノンのIXYシリーズに対して”まるで化粧品のボトル”というイメージを抱いていて、ちょっと抵抗があった(これまでもIXYシリーズの全てがそうだったわけではないけれど)。だけど、この220ISは極めてプレーンな見た目で気に入ってる。レンズ周りもボディと同色で、マットな質感なのも好印象(あまりピカピカなガジェットというのは好きじゃない)

お気に入りのガジェットはできるだけキレイな状態を保ちたいので、同時に液晶保護シートとサイズぴったりのケースも購入。

デジカメケース

デジカメケース

これにABITAXのストラップを付けて準備完了。

これから数日、外に持ち出してテスト撮影をしてみた。気になる夜景は、動画の画質はいかに・・・。


タグ: