ジユウメモメモ

当サイトは通販サイト・外部Webサービスへのリンクの一部にアフィリエイト広告を使用しています

桜を見てしんみり。

花見客で大賑わいの上野恩賜公園

 東京スカイツリーを眺めた後、錦糸町駅から御茶ノ水駅まで移動して、湯島天満宮をお参り。その後は知らない道をフラフラと歩いていると、上野恩賜公園に着いた。

上野恩賜公園は花見の見物客で大賑わい。せっかくなのでここでも撮影。

Sakura
Sakura

IXY Digital 220ISじゃ背景があんまりボケないと思っていたけれど、なんとなくコツが分かってきたかも。AFロックを使えば「こういうのが撮りたいなぁ」に近づいた写真は撮れる。ただ、それでもボケの具合までは指定できないので絞り優先モード付きのカメラが欲しくなる。

Sakura

始めは初めて来たような気で歩いていたけれど、数年前に専門学校の友人達と花見をしたのはここだったと思い出した。あの時は池のある場所からは離れたところに席をとっていたから気付かなかった。当時はまだ東京の地理がほとんど分かってなかったんだよなぁ・・・などとしんみりしたり。今では皆目指していた場所とは違う場所にいたり、住んでるところが変わったりして、なかなか顔を合わせる機会が少なくなってしまったけれど、またここにみんなで集まれることがあればな。