ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

コナミスタイル入り口

THE ART OF YOJI SHINKAWA 新川洋司展に行ってきた

将来のMGSのボスキャラクターも描かれてる!?スケッチ集も販売

 六本木に行く用事があったので、そうだ、と乃木坂駅で降りて東京ミッドタウンに。

お目当てはコナミスタイルで開催中の新川洋司展。

コナミスタイル入り口

コナミスタイル入り口

店内の奥の壁一面に、「メタルギアソリッド」の小島プロダクション制作のゲームに登場するキャラクターデザイン、メカデザインでおなじみの新川洋司氏のスケッチや造形物が展示されている。

メタルギアREX

メタルギアREX

MGSと言えばメタルギアREX。「METAL GEAR SOLID naked」に載っていたREX原型が目の前に!

スネーク

ビッグボスの顔

眼帯してるからビッグボスの顔かな。独特の筆タッチの絵がかっこいい。

ギャラリー

ギャラリーの中にはアイアンマンバージョンのサイボーグ忍者も

新川氏のスケッチ道具の数々も展示されていたりする。隣はアイアンマンのサイボーグ忍者バージョン。

未だ詳しい情報の出ていない「メタルギアソリッド ライジング」に出てきそうなボスキャラっぽい原型も飾られていたり(うろ覚えだけど雑誌向けに作ったものだったような気もする)、ファンには要注目の展示会。ギャラリー前のテーブルには記念グッズもたくさん並んでいて、スケッチ集を買って帰った。開催期間は1月末まで。コジプロファンで、行ける場所にいる人は行ってみる価値あり。

スポンサーリンク
この記事をシェアする