ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

SPIGENケースと併用可

暗闇でも使えるアイデアデザインなイヤホン JVC HA-FX12

形でLRがわかるから暗闇でも確認せずに使える

 9月に遅い夏休みをとって帰省していたのだけど、ずっと使ってたPanasonicのイヤホン(1000円で買えた当たりのイヤホン Panasonic RP-HJS150)が壊れたので新調。

HA-FX12(ブラック)

JVCのお手頃イヤホンHA-FX12

新しく購入したのはJVCのHA-FX12。RP-HJS150と同じく「安くて結構いい」とAmazonで評判のモデル。大型量販店で約1,000円だった。

左右がわかりやすい

左右のイヤホンの形が違う

値段と評判以上に気に入ったのが、左右でイヤホンの形が違うこと。左が丸みを帯びていて、右側が凹んでいる。触ってLRがわかるから、暗いところでも確認しないですぐ使えるのが便利(これまではiPhoneの液晶の光を向けたりして目で確認していた)。コードホルダーもちゃんと付いてる。

左が丸くて右が凹んでる

形が違うから触ってLRがわかる

音質は低音、高音どちらかに極端に寄った印象もなく、ごくごく自然に聴こえて不満なし。自分の場合は通勤時間には音楽を聞かないし、家でじっくり聞くときはヘッドホンを使うので、イヤホンを使うのはちょっと遠出するときくらい。すぐ無くしてしまうかもしれないし、と思って買う手頃な値段のイヤホンとしては満足。「左右で形が違う」というだけでコレでいい。グッジョブなアイデアデザイン。

SPIGENケースと併用可

SPIGENのiPhoneケースを付けていてもそのまま使える

タグ:
スポンサーリンク
この記事をシェアする