ジユウメモメモ

気になるガジェットや映画のはなしをメモメモ

DRC-BT30P

イヤホンもワイヤレスに。Bluetoothレシーバー ソニー DRC-BT30P

Bluetoothオーディオレシーバーがあれば通話しながらアプリを使える!

 iPhoneで通話中に耳から離して画面を見てみると、通話中にもアプリを使ったりすることができるのがわかる。例えば、「今いる場所で美味しそうなお店があるかな?」と話しながら検索することもできるし、地図を見ながら会話をすることもできる。せっかくのスマートフォンだ、通話中もiPhoneの画面を見ることができるようにしておいてもいいかもしれない。

というわけで、前から使ってみたかったBluetoothのオーディオレシーバーを購入。

DRC-BT30P DRC-BT30P

購入したのはソニーのDRC-BT30P/B。本当はソニーエリクソンのMW600が欲しかったけど予算オーバー。

値段とデザインと口コミ評価を色々見つつ気に入ったのがBT30P。
届いてから早速ペアリングの設定(iPhoneの設定画面でBluetoothをオンにしてからBT30Pの電源を入れるだけの簡単作業)を済ませて音楽を聴いてみると、多少音質の変化があるものの、概ね満足。
曲送りがiPhoneの仕様で機能しないけれど、これは今後のiOSのアップデートでアクティブになるかもしれない(追記:その後のiOSのアップデートで曲送りが機能するようになった)。何よりコードを気にしなくていいのが快適。コードの煩わしさを嫌って、これまでは外でイヤホンをして音楽を聴くことはほとんど無かったけど、コレで生活が少し変わりそうな予感。
いい買い物ができた。

スポンサーリンク
この記事をシェアする